検索
  • seiko43

がんサバイバーがお伝えする! 〜目標を達成するための好(幸)習慣が身につく〜

できたことノート実践講座in岡山




できたことノート認定講師 加藤せい子 によるできたことノート実践講座です。

自分がやりたいことにチャレンジしてみよう!行動に移そう!と思っても「本当にやっても良いのだろうか」「子育てとの両立は難しいかも」「やりきる自信がない」とブレーキが掛かり行動を起こせないことがありますよね。 新たな一歩を踏み出す時には不安はつきもの。 そんな不安やネガティブな感情にとらわれて縮こまる自分から、自信をもって行動を生み出す自分に、どうしたらなれるかしら。 積年の課題を解消する、意外なほど簡単確実な方法がありました。 「できたことを毎日見つけて書いていく」 これはすごい!と直感しつつも、実は私も最初は半信半疑でした。 それでも実際にできたことを毎日書いていくと、なんだか幸せな時間が増えてきたんです。 私はこう見えても人の目が気になり他者と比べて自己肯定感が下がることも少なくなかったのですが、そういうことにあまり頓着しなくなった。 それよりも、まずはやってみようという気持ちが勝るようになってきて、以前にも増していろいろなことにチャレンジできるようになりました。

12,000人以上の実績、科学的な理論がベースにあるのに、コムズカシイことは一切抜きで腑に落ちます。 すぐに無理なく身につけ始められるシンプルなこのメソッドを体験してみませんか。

【内容】 ・あなたは自分が好きですか? ・自己肯定感が低い人の3つの特徴 ・できたことの見つけ方(Happy、Number、Personメガネ) ・行動変容を導く内省とは(4つの要素) ・ありたい姿を見つめる ・さらに気づくフィードバック法

【この講座で得られるもの】

・自分に自信が持てる。ブレない自分になる。 ・自分が大切にしているものが分かり、本当にやるべきことがわかる。 ・周りの人の良いところに気づきやすくなり、仕事仲間や家族とよい関係を築くことができる。

●日時 2020年2月15日(土)13時半~15時半

●場所 岡山市内(お申込みいただいた方にご連絡します)

●参加費:3,300円 ※当日受付にて現金でお支払いください。

●定員:10名

●申込方法:下記の内容をメールでお送りください。 メール info@chimichi.jp 件名「できたことノート実践講座参加希望 2月15日」 本文「お名前、連絡先電話番号」

電話 090-6830-7895

3回の閲覧

© 2019  chimichi